ミンティア太郎のブログ

ミンティア中毒の女が書く雑記

2017-03-01から1ヶ月間の記事一覧

【漫画】なんでこんな腐った人間関係が描けるのだろう

いくえみ綾の「太陽が見ている(かもしれないから)」6巻を読んだ感想。 岬と日帆の関係が気持ち悪すぎて気が狂いそうになる。自分の本音、核心をつく発言は「…て言ったらどうする?」という保険をかけないと言えない。心はドロドロぐちゃぐちゃなのに、その…

ChatPadの思い出

もう何年か前のこと。引っ越したばかりで近くに友人がいなかった私は、仕事関係以外の誰かと会話したい欲求と、暇を持て余していた。そんなある日、vipで面白そうなサイトが紹介されているのを見つけた。それが「ChatPad」と私の出会いだった。 ※ところで「C…

【動画】何度も見返しても笑いが止まらない、傑作ニコ動BEST3

約1週間ほどご無沙汰しておりましたが、私は元気です。 強いて言えば、いま妊娠3か月でして、ちょっぴり悪阻(つわり)がしんどいことくらいですかね。さらに花粉症の薬が飲めないので、この時期ちょっと苦戦してます。しかしながら、ストレスは胎児に悪影響…

下着を買おう! アラサーからのオッパイ見直し大作戦

アラサーと呼ばれる年齢になったばかりの頃、やたら「痩せた?」と聞かれる時期があった。ちなみに実際の体重は変わっていない。 当時の私は、ブラトップなどのカップ付きインナーを愛用し、たまに買うブラジャーも上下1,980円などの激安商品ばかり。試着も…

【ドラマ】「Xmasの奇蹟」窪田正孝ファンかつ変態な私がおススメする各話の見どころ

いきなりですが、私は俳優、窪田正孝さんのファンかつ変態です。窪田さんの何が好きって、筋肉とか手とか首筋とか喉仏とかパーツです。色気ありすぎてムラムラします。変態なので。でも演技も大好きですよ! ハマったきっかけは映画「13人の刺客」で、一番好…

【女性ボーカル】場末のスナックで歌うと、おっちゃんおばちゃんが喜んでくれる曲

今週のお題「カラオケの十八番」 地元のおっちゃんおばちゃんが集まる場末のスナック。3軒目か4軒目に行く感じの。そういう店でよく歌う昭和の懐メロです。けっこうお客さんが喜んでくれます。 50代くらいの上司とカラオケ行く時にもおすすめです。 かもめ…

自宅にある漫画10作品だけ残して他は燃やすぞ! と言われたら、どれを残すか。

「無人島に3つだけ道具持ってけるとしたら」的な発想。未完結作品は対象外。 燃やしたってまた買い直せばいいじゃない、とか言っちゃう野暮な人はキライよ。 1.魔法陣グルグル/衛藤ヒロユキ 小さな村に伝わる奇妙な幻獣「グルグル」の伝説…。それは復活し…