ミンティア太郎のブログ

ミンティア中毒の女が書く雑記

2017-02-01から1ヶ月間の記事一覧

【2017年1~2月】好きなCM・嫌いなCM

去年から流れているようなCMは除外。比較的新しいCMに限定しています。 好きなCM 「ザ★シュウマイ」 シュウマイのうまい店篇 30秒版 シュウマイ米にバウンドさせて食いてぇええええええ!!!!! 「小栗旬×味の素」のCMにハズレなし。だいだい小栗旬が食っ…

【レトロゲー】うーん、バグ動画は いいぞ。

おはようダメージ。今日も読んでくれてあじゃどう。 今日の話題は、タイトルにある通り。ゲームのバグ動画についてだよ。私はバグったゲームが大好きでね。中でもFCやSFCみたいなレトロゲーのバグが好物なんだ。 ひとくちにバグ動画といっても色んなものがあ…

【漫画】いくえみ綾の「3巻以内で終わる」おすすめ作品5選

ドラマ化が決定している、いくえみ綾の漫画「あなたのことはそれほど」の主要キャストが週刊文春に載っていたそうですね。 キャスト予想(というか希望)してたんですが、当然ながらかすりもしてませんでした mintiatarou.hatenablog. 渡辺涼太役が東出昌大…

見栄っ張りで自意識過剰な自分を利用しようぜ! という話

今週のお題「新しく始めたいこと」から。 始めたい、というか昨日から始めたのだけど、ジムに通うことにしました。 運動不足解消のため昨年末からランニングを始めたんですが、雨や雪の日は走れないし、気を抜くと「今日はダルいから休みにしよ」などと簡単…

【妄想か現実か】膝枕と子守唄

その日、彼はひどく疲れた様子で、私に膝枕を要求してきた。彼の方から甘えてくるなんて珍しいな、などと思いながら、私は自分の膝の上に彼の頭を招いた。猫毛気味の柔らかい髪をそっと撫でる。彼は目を閉じ、私に体重を預けるのだった。 仕事、人間関係、ス…

ツイッター始めたという話と漫画の日について

ツイッターはじめました。良かったらフォローお願いします。 というか、ツイッターなんて5年くらい前に垢削除して以来だから、使い方やら用語が分からん…。とにかく、いつも読ませて頂いてるブロガーさんを、ぽちぽちフォローさせてもらお。 本日2月9日は、…

【BGM】車内でおしゃれさんを装うための音楽10選

マイカーに誰かを乗せるとき、BGMに困ったことはないだろうか。 普段1人で車に乗ることの多い私は、ipod classicに入っているジャンルごちゃごちゃな曲たちをランダム再生で聴いている。 1人の車内というのはとてもフリーダムな空間だ。ランダムで流れてきた…

有名人の歌う「君が代」で好きなの5つ

君が代って今までに色んな歌手の方が歌っていますよね。 どれも歌う人それぞれのカラーが出ていて、興味深いです。 中でも自分が好きなのを5つ挙げてみました。比較的クセの少ないものばかりです。 www.youtube.com まさに君が代のお手本って感じ。クラシッ…

【トラウマ】テレビ番組が終わる瞬間に油断してると、ひどい目にあう

小さい頃、テレビを見るときに恐れていたものがある。番組の提供クレジットや「この番組はフィクションです…」といったテロップだ。 今ではこれらにもBGMが流れていたり、出演者の声で楽しく読み上げてくれたりすることが多いので、恐怖はなくなった。しかし…

【WEB漫画】実録漫画「交通事故で頭を強打したらどうなるか?」が凄い

6年ほど前にハマったWEB漫画サイト、新都社。今でも定期的にチェックを続けている。新都社の魅力は、商業では到底読めそうもないディープな作品、いろんな意味でギリギリの作品が数多く存在するところだ。なかでも最近は、エクループ先生の実録漫画「交通事…