ミンティア太郎のブログ

ミンティア中毒の女が書く雑記

クソみたいな話が好き。クソみたいなことを書いていきたい。

私の周りの古い友人も、半数以上が既婚者になった。会って話をしても、金の話や下世話な下ネタが大半を占めるようになってきた。


つまらない。しんどい。苦痛だ。


私は友達とくだらないことで笑いたい。しょーもないネタを肴に吞みたい。家のローンや夜の夫婦生活の話なんかしたくないし聞きたくもない。もちろんそれらのことで悩みがあるならちゃんと聞くし、真剣に相談に乗る。だが、互いの生活を比べ合うような会話はまっぴらゴメンだ。

 

私はクソみたいな話が好きなのだ。なんでもいい。他愛のない会話がしたい。でもできない。する相手はもういなくなってしまった。
分かってる。そんなことを求める私がガキなのだ。わきまえているから普段は何も言わない。でも、時々こうやって憂鬱な気分になることがある。

男の人生は足し算だけど、女の人生は引き算

いつか見た映画「GIRL」に出てきたセリフ。

男のことは分からないけど、女に関してはその通りだと思う。1番大きいのは「出産」という、タイムリミット付きのイベントだ。

女は出産を望むのかそうでないのか、それによって大きく人生が分かれる。出産のタイムリミットから逆算して将来を考える時、何かを諦めることになる女性は少なくないだろう。

それと同じように、他愛ない会話のできる友達の存在も諦めなくてはいけないのだろうか。

 

じゃあせめて、ネットに書き殴ろう。

 

 

そんな思いから、このブログを始めた。だからこれからも、くだらないことやクソみたいなことを書いていきたいし、読みたい。

 

 

ガール DVD カジュアルスタイル (通常版)

ガール DVD カジュアルスタイル (通常版)