ミンティア太郎のブログ

ミンティア中毒の女が書く雑記

【2017年5~6月】好きなCM・嫌いなCM

今回は好きなのと嫌いなの、仲良く3つずつ。

好きなCM


【い・ろ・は・す】 阿部寛 TVCM「い・ろ・は・す 踊るしずく」篇 15秒 I LOHAS TVCF

初見で思わず吹き出した。阿部寛に天然水のCMオファーして、リコーダー吹いてもらおうとするCM制作陣のセンスしゅごい。どう考えてもミスマッチww

前回の「もももも♪」も謎やったけど、さらに迷宮入りしてるよね。いいぞどんどんやれ。

youpouch.com

 


金鳥CM キンチョール 香川照之

「面白い」と「腹立つ」のギリギリのラインを突いてくる香川照之氏。

8秒あたり、キンチョールがシュッと出てきて「あっ!!!」ていうところが一番好き。理由は分からない。

公式サイトの説明も妙にまじめで、なんか笑える。「ストーリーを静止画でご覧いただけます」とか言われてもwwプイーンしかないやんけwww

※ご参考:キンチョール「プイーン」篇 | CM情報 | KINCHO 大日本除虫菊株式会社

これに限らず、キンチョーのCMって全体的にシュールなの多いよね。

 

 


消臭力CM“愛と平和と消臭力”篇 30秒

今まで「消臭力置いてると、生活感が一気に出るから嫌だな~」なんて敬遠してたけど、それは大きな間違いだった。だってこのCMに出てくる部屋、消臭力をすごくスタイリッシュに置いてるんだもん。

自分の力不足を棚に上げて、デザイン性とかを偉そうに求めていた自分が恥ずかしくなりました。愛と平和と消臭力、ありがとう。

嫌いなCM


【プリウスPHV】趣味は試乗篇

このCM種類多かったけど、試乗編が一番ウザいかな。

なんだろうね。セリフ回しの調子が嫌なのかな。趣味は試乗とかいう、意味不明なことオススメしてくるところも嫌だけど。

石原さとみ好きなんですが、このシリーズは残念なやつでしたね。

 


「エアコンクリーニング 徹底洗浄篇」 (15秒)

「ドス黒いもの、全部吐き出してしまいなさい(ドヤァ)」

もうちょっとオーバーな演技で、コミカルな感じにしてくれたらいいんだけど、ただのカッコつけな雰囲気でちょっと…。

個人的にディーンフジオカには、ここ最近の斎藤工みたいな路線を所望する。

 


カップヌードルCM 「HUNGRY DAYS 魔女の宅急便 篇」 30秒

このハゲーーーーーーーッ!!!!違うだろちーがーうだーろーーー!!!

魔女は13歳で独り立ちするってしきたりなんやで!日本の高校でセーラー服着てる場合じゃないねん!あのヨーロッパっぽい世界観ブチ壊しなんも腹立つ!

ごめん。ジブリ厨やから、パラレルワールドって言われても嫌なもんは嫌なの。

おまけ

ちなみに、上半期通して嫌だったCMは、ぶっちぎりでコチラです。


【ヤーマン公式】アセチノシリーズ TVCM

ウサギはキモいし、歌は不安定だし、不気味で不安になるんだよぉおお。