ミンティア太郎のブログ

ミンティア中毒の女が書く雑記

【2017年1~2月】好きなCM・嫌いなCM

去年から流れているようなCMは除外。比較的新しいCMに限定しています。

 

好きなCM


「ザ★シュウマイ」 シュウマイのうまい店篇 30秒版

 

シュウマイ米にバウンドさせて食いてぇええええええ!!!!!

小栗旬×味の素」のCMにハズレなし。だいだい小栗旬が食ってるヤツ全部美味い。ほうれん草のだし煮も作ってみたけど美味しかったよ!

 


インフォマ「学割」篇

 

ロバート秋山はいつも通りなんだけど、この中学生男子がすっごいイイ。

10代の頃、初めて携帯を手にした時の感動、機種変のたび説明書読み漁って1日中携帯いじくりまわしてたあの頃を思い出す。まさに「つ~い~に~きた~♪」って思ってたよ。

 


湖池屋 KOIKEYA PRIDE POTATO 「100% SONG」CM30秒篇

 

最初15秒ver.見た時は「イモイモうっせえよ!」と思ったのだが、その後30秒ver.を見て気にいっちゃった。コイケヤのポテチ自体も攻めてる商品が多くて好き。

 

嫌いなCM


ポッキー「ウェディング」篇 グリコCM

 

この踊りが嫌い。この曲も嫌い。結婚式でのフラッシュモブという演出も中途半端に古臭くて、見てて痛々しい。嫌い。

 


「かんたん保険シリーズ ライト!」クレーンゲーム篇

 

これの1コ前のCMに強烈な不快感があったので、その名残を受けてかこっちも嫌い。『保険をライトに』というのがテーマみたいだけど、CM見てると若者バカにしてんのか? と思う。志尊淳とかいうイケメンの無駄遣い。

 


エアコン テレビCM 2017 nocria® Xシリーズ 暖かさ体感篇 : 30秒 | 富士通ゼネラル

 

滑舌の悪さが気になって無理。同じ理由で、去年よく流れてたユニクロのCMも嫌いだった。CMにおいて滑舌って大事ね。

 

まとめ

当然ですが、極私的な意見ですのであしからず。

好きなCM、次点はアタックからだすこやか茶ジョージアでした。