【2017年1~2月】好きなCM・嫌いなCM
去年から流れているようなCMは除外。比較的新しいCMに限定しています。
好きなCM
シュウマイ米にバウンドさせて食いてぇええええええ!!!!!
「小栗旬×味の素」のCMにハズレなし。だいだい小栗旬が食ってるヤツ全部美味い。ほうれん草のだし煮も作ってみたけど美味しかったよ!
ロバート秋山はいつも通りなんだけど、この中学生男子がすっごいイイ。
10代の頃、初めて携帯を手にした時の感動、機種変のたび説明書読み漁って1日中携帯いじくりまわしてたあの頃を思い出す。まさに「つ~い~に~きた~♪」って思ってたよ。
湖池屋 KOIKEYA PRIDE POTATO 「100% SONG」CM30秒篇
最初15秒ver.見た時は「イモイモうっせえよ!」と思ったのだが、その後30秒ver.を見て気にいっちゃった。コイケヤのポテチ自体も攻めてる商品が多くて好き。
嫌いなCM
この踊りが嫌い。この曲も嫌い。結婚式でのフラッシュモブという演出も中途半端に古臭くて、見てて痛々しい。嫌い。
これの1コ前のCMに強烈な不快感があったので、その名残を受けてかこっちも嫌い。『保険をライトに』というのがテーマみたいだけど、CM見てると若者バカにしてんのか? と思う。志尊淳とかいうイケメンの無駄遣い。
エアコン テレビCM 2017 nocria® Xシリーズ 暖かさ体感篇 : 30秒 | 富士通ゼネラル
滑舌の悪さが気になって無理。同じ理由で、去年よく流れてたユニクロのCMも嫌いだった。CMにおいて滑舌って大事ね。
まとめ
当然ですが、極私的な意見ですのであしからず。