ミンティア太郎のブログ

ミンティア中毒の女が書く雑記

今までに試したノンカフェイン・ノンアルコール飲料のまとめ

現在、ノンカフェイン・ノンアルコール飲料をここぞとばかりに試しているので、忘備録も兼ねて、今まで飲んだものを★5評価でまとめてみました。

ノンカフェイン飲料

伊藤園 伝承の健康茶 北海道産100%黒豆茶

★★★★★

黒豆茶はけっこう昔から飲んでて好きなんです。香ばしさが良い。

食事の邪魔もしませんし、毎日飲んでます。おすすめ。

 

和光堂 ママスタイル ミルクティー

★★☆☆☆

葉酸とか鉄とか入ってて、よさ気かと思ったけど…。う~~ん、なんか変な味です。3、4杯飲んだあたりから慣れてはきましたけどね。美味しいかと言われると、微妙です。

 

ブレンディ スティックカフェオレ やすらぎカフェインレス

★★☆☆☆

甘い!!ペッ!!!私には甘ったるすぎた。

甘口が好きな人や、寝る前の一杯にはいいのかもしれません。

 

ネスカフェゴールドブレンド カフェインレス

★★★★☆

フタを開けた時の香りがかなりコーヒーっぽくて、これは期待できる!と思ったら…。やっぱり美味しかった。

お店で買うと高くつくので、ネットで購入するのが◎。

 

AHMAD TEA デカフェ アールグレイ

★★★★★

香りも味もイイ!紅茶は舌に残る感覚があるヤツ(分かる?)は嫌いなんだけど、これにはそういうの感じません。カフェイン解禁後も飲みたいくらいですわー。

 

ジョージア やさしいカフェオレ

 ★★★☆☆

CMにつられて買いました。予想通りのあっさり味。甘さ控えめなので口当たりスッキリです。よく冷えていると美味しい。

 

ノンアルコールビール

ノンアルコールのチューハイは飲んだことがないので、ビールオンリー。ていうか、ノンアルのチューハイはもはや炭酸ジュースではないのか。

アサヒ ドライゼロ

★★★★★

これは昔から飲んでる。味は全然ビールと違うんだけど、これはこれで美味い。料理も選ばないし飽きもこない。どのノンアルビール買うか迷ったら、とりあえずコレ。

 

ノンアルコールキリン 零ICHI

★★☆☆☆

一番搾りが大好きな私は、同じ製法で作られたというこちらに、おおいに期待してたんですが…。コップを近づけた時に来る、独特の匂いがダメだった。濃さを追求しすぎて失敗してる感じ。残念でした…。

 

サントリー オールフリー

★★★☆☆

飲食店に置いてある率が高い気がする。さっぱり味で飲みやすいけど、ちょっと酸味が気になるかな。可もなく不可もなく、です。

 

サントリー オールフリーコラーゲン

★★★★☆

ほんのりフルーティーで甘味を感じます。普通のオールフリーよりこっちの方が美味しい。

ピンク色の缶といい、味といい、コラーゲン入りといい、女性を狙ってる感がビンビン伝わってきます。

 

トクホ サッポロプラス

★★★☆☆

さっぱり、すっきり系。ノンアルコールビール全体に言えることだけど、パンチが足りない。糖の吸収をおだやかにするらしいので、その効果に期待して飲むならアリなのでは。あー黒ラベルが飲みたい。

 

おわりに

ノンカフェイン飲料については、今後も飲み続けたいと思える商品もチラホラ見つけられています。しかしながら、やっぱりノンアルコールビールはあれですね。まがい物感が拭えないですよね。なんかオススメのノンアルビールがあれば、ぜひ教えてください。