読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ミンティア太郎のブログ

ミンティア中毒の女が書く雑記

ツイッター始めたという話と漫画の日について

ツイッターはじめました。良かったらフォローお願いします。

 

というか、ツイッターなんて5年くらい前に垢削除して以来だから、使い方やら用語が分からん…。とにかく、いつも読ませて頂いてるブロガーさんを、ぽちぽちフォローさせてもらお。

 

 

本日2月9日は、漫画の王様・手塚治虫氏の命日ということで「漫画の日」とされているらしいです。

私は昔、誰にも知られたくない隠れた趣味として、ノートにクソ漫画を量産していました。

恋愛漫画、サッカー漫画(サッカーのルールも分からんくせに)、高橋留美子の影響受けまくった漫画、ドラクエの女しかいない版みたいな漫画、なんかエロいやつ…。色々と描きまくってましたが、ほぼ未完結の作品ばかりです。衝動で描いてる感がハンパなかった。

そんな中でも思い入れの強い作品。それはやっぱり初めて描いた「まほうでとらぶる!?」という漫画です。

 

f:id:mintiatarou:20170209155337j:plain

当時のノートは数年前に捨ててしまって手元にないので、再現して描いてみた。せっかくだからツイッターのアイコンにしました。

「まほうでトラブル」は、主人公である魔法使いのアスミとその仲間のほうき、ライバルのサキが人間界にやってきて織りなす、ドタバタギャグファンタジー。一言で表すとクソ漫画です。

f:id:mintiatarou:20170209155511j:plain

小1~中3くらいまで描いては投げ、描いては投げしてましたね。こうやって今ブログを始め、黒歴史ノートを捨ててしまったことを後悔しています。うpしたかった…。

当時は、勉強机で宿題やってると見せかけて漫画ばっかり描いてました。たまに親が部屋に入ってくると、めちゃくちゃ慌てて教科書開いたりしてね。親もこっちの慌てっぷりに気付くと、次回はそっとドアを開けてきたりするもんだから、うわぁあああ!ってなってビクっとした瞬間、足のすねを机で強打して激痛に悶えてたら、飲みかけのジュースをこぼしてしまって、魂込めて描いてたページがデロデロになっちゃって、どこにぶつけていいか分からない怒りを覚えたり。そんな青春の1コマです。コマね。漫画だけに。

 

漫画の日にちなんだお話でした。 なにこれw