ミンティア太郎のブログ

ミンティア中毒の女が書く雑記

とにかくなんか面白いマンガが読みたい

何か月かの周期で

「あ~~~~なんか面白いマンガ読みたい~~~!!!」という時と

「あ~~~~なんか面白い映画観たい~~~!!!」という時と

「あ~~~~なんか新しい音楽聴きたい~~~!!!」という時がありまして

今はマンガが読みたい気分です。なんかない?面白いの(漠然)。

誰か教えてください。

私の嗜好を知ってもらうために、いま連載中の作品で、続きが待ちきれないほど楽しみにしているマンガを挙げとくんで。参考にしてください。

約束のネバーランド

今のジャンプで毎週楽しみにしてる連載ってこれと「ポロの留学記」くらいです。

まだまだ謎が多いので、続きがすごい気になってしまう作品。こういう類の作品が面白いかクソになるかは、けっこうオチにかかっていると思うので、期待も込めて頑張ってほしいです。

HUNTER×HUNTER

蟻編がピークだったとは思うけど、やっぱり読んじゃうよね。ゴン大好きなキルアが大好きだったので、またゴンに依存するキルアが見たいです(腐女子感)。

早くゴンと再会すればいいのに。

いちげき

松本次郎作品すごい好き。作者のブログも大好き。なんで、こちらにも大いに期待を寄せています。今回は初めての原作付きということで、松本次郎先生の独特な世界観と原作とがどのような化学反応を起こすのか、とても楽しみです。2巻は夏ごろ発売かな~。

あなたのことはそれほど

いま連載中のいくえみ綾作品で、どれが一番続き気になるかっつーとコチラです。今やってるドラマには色々言いたいこともありますが、原作厨乙と思われるだけなので黙っときます。今はね。

でも原作もそろそろ終わるんじゃないかなー雰囲気的に。いくえみ作品ってけっこう唐突に終わったりするからなー。

GROUNDLESS

架空世界の戦記モノですが、政治的な背景や、民族間の対立(差別?)感情など、設定がすごく練り込まれていて、とても読み応えのある作品です。

個人HPで作品を公開されている頃からの作者様のファンですが(今もサイトで読み切り作品が読めます)、ご自身のペースで描きたいものをじっくりと、ディープに、描いて頂きたいものです。

おわりに

あとは、以前書いたこちらの記事なんかもご参考いただけますと幸いです。

mintiatarou.hatenablog.com

 

私の嗜好、なんとなくご理解いただけたでしょうか。こんな私の好きそうなマンガ、何かご存知ないでしょうか。連載中、完結済み問いません。ただ50巻とか出てるのはしんどいんで勘弁してください。ワガママやなおい。

ということで、心優しい誰かからのメッセージを楽しみにしております。