ミンティア太郎のブログ

ミンティア中毒の女が書く雑記

【BGM】車内でおしゃれさんを装うための音楽10選

 マイカーに誰かを乗せるとき、BGMに困ったことはないだろうか。

普段1人で車に乗ることの多い私は、ipod classicに入っているジャンルごちゃごちゃな曲たちをランダム再生で聴いている。

1人の車内というのはとてもフリーダムな空間だ。ランダムで流れてきた在日ファンクの『最北端』を聴きながら北の果てまで行くも良し、ハマケンと一緒にシャウトするも良し。その間にケツを掻こうがオナラをしようが、とにかく何をしようが問題ない。安全に運転さえしていれば。

しかし誰かと一緒に乗るとなると、そうもいかない。ケツ掻きやオナラは当然として、BGMだってうっかりランダムのままにしておくのは危険だ。

まだ、自分のキャラをさらけ出すほど親しくなってない知人を乗せた車内で、エレカシの初期などが流れてくると、ちょっと赤面する。おしゃれなボサノバとか聴いてる女子とは、その後ちょっぴり気まずい時間を過ごす羽目になる。車内は密室。まぁまぁの地獄やで。

そういう事態に備え、ドライブに合いそうで、おしゃれ感も漂う楽曲を集めたプレイリストを作っておくと便利かなーなんて思って、とりあえず10曲ほど選んでみました。つまりは自分用です。

 

 車内でおしゃれさんを装うための音楽10選

 

ON MY WAY - GIOVANCA

ON MY WAY

ON MY WAY

  • GIOVANCA
  • ポップ
  • ¥250

ボーカルが可愛いと、それだけでイイ感じになるよね。

 プロデューサーのベニーシングスの曲と迷ったけど、上記の理由でジョヴァンカに軍配が上がった。

 

Life is feat.Emi Mayer ‐ さかいゆう

Life is feat. Emi Meyer

Life is feat. Emi Meyer

おしゃエロかっこいい曲。むかつく。(褒め言葉)

 

Put Your Records On - コリーヌ・ベイリー・レイ

Put Your Records On

Put Your Records On

定番と思いませんか。 

 

 EGO WRAPPIN' - A Love Song

A Love Song

A Love Song

  • EGO-WRAPPIN'
  • J-Pop
  • ¥250

 ラーララーララララーーーーーラーララー

 

sing sing - 大橋トリオ

sing sing

sing sing

大橋トリオはアルバムで聴くと眠くなるが、単体なら運転中に合う曲もある。

   

YMM - Suchmos

YMM

YMM

  • Suchmos
  • ロック
  • ¥250

おしゃれとダサさの絶妙なラインをゆくサチモスさんからはこちらを。 

 

Something About You Girl - Tahiti 80

Something About You Girl

Something About You Girl

  Tahiti80のアルバム流しとけば、こんなプレイリストいらないような気がしてきた。

 

眠りの森 - 冨田ラボ & ハナレグミ

眠りの森

眠りの森

冨田恵一のおしゃれサウンド+永積タカシの素敵ヴォイス=無敵 

 

Sunday Morning - マルーン5

Sunday Morning

Sunday Morning

 まぁ、鉄板ですわな。

 

サーカスナイト - 七尾旅人

サーカスナイト

サーカスナイト

こんな色っぽい曲流してどうすんだ、とも思いましたが…好きなので。

 

 

あくまでBGMなので、会話の邪魔をしない、うるさくないものを選びました。

好みが合う方がいれば幸いです。