ミンティア太郎のブログ

ミンティア中毒の女が書く雑記

【レトロゲー】うーん、バグ動画は いいぞ。

おはようダメージ。今日も読んでくれてあじゃどう。

 

今日の話題は、タイトルにある通り。ゲームのバグ動画についてだよ。私はバグったゲームが大好きでね。中でもFCやSFCみたいなレトロゲーのバグが好物なんだ。

ひとくちにバグ動画といっても色んなものがあるけど、私の好きなジャンルはいわゆる「ヒテッマンリスペクト系」ってやつだ。わかるかミ? 分からない人は「ヒテッマン」でググってみよう。

意味不明で不気味な文字の羅列が魅力のテキストバグ、脳が腐りそうになるイルーム音楽、キャラのグラフィックが崩壊するにしきがお等々…。とにかくバグって楽しい! 楽しいんだけどちょっと怖い! この“楽しい”と“怖い”の紙一重な感じがたまらないんだ。

 

とはいえ、私の拙い文章力ではなかなかこの素晴らしさは伝わらないよね。ノーグッせ、駄目だわ。だからいくつか動画を貼っておくよ。面白いと思った人、もともと好きだって人、ぜひ友達になろう!

 

 

 

気に入ってくれたかミ? なに?「興味ないわほー」だって? …フッ。素直になりなよ。本当は興味津々なのが語尾に滲み出ちゃってるぜ。他にも色んなシリーズの動画があるから、ニコ動で「ヒテッマンリスペクト」と入力し、タグ検索してみよう!

 

いやはや、こんな記事にお付き合いいただきありがとうございましたしんでしまった!

 

ヒテッマンリスペクト&用語まとめ Wiki*