ミンティア太郎のブログ

ミンティア中毒の女が書く雑記

【2017年3~4月】好きなCM・嫌いなCM

今回は、好きなのが4つ、嫌いなのが2つです。

好きなCM


【ジョージア】やさしいカフェオレ 山田孝之 TVCM「やさしいオレ」篇15秒 GEORGIA TVCF

 また山田孝之かwww的なCM。最後の「オレ」のところで山田氏のヒゲばかり見てしまうのは私だけだろうか。

ギターのおっさんの「はい~~」っていう声も何気に可笑しい。

 


「旅する氷結®」 世界と出会おう(カラマリ)篇 15秒

 「何食ってんの?」感がすごい。しかも美味いらしい。そんな謎の料理、イカスミのカラマリの印象が強すぎて、肝心の氷結が何味なのか全然頭に入ってこない。でも酒は飲みたくなるからいいCMだと思います。

 


日清焼そばU.F.O. CM 「エクストリーム!ヤキソボーイ 篇 五輪」 30秒 / 中川大志・藤岡弘、

ヤキソバン世代の私としては外せないCM。何パターンかあったけど、これが一番好きかな。ていうかこのCMの終わり方なんなんwww

 


シャディ 2017年新CM_『賢者の贈りもの』30秒バージョン

 オー・ヘンリーのやつ。素敵やん。女の人が見るからにヅラなのが少し残念ですが。

 ノスタルジックな雰囲気もあいまって、ほっこりとした気持ちになれるので好きです。

 

嫌いなCM


Sof「ダンス篇A 新発売」ver.バニラ

 ひたすら不快。アイスクリームという爽やかなスイーツのCMで何故こんなキモイの作るんだ。食欲減退するわ。このCM覚えてる限り、Sofとかいうアイス絶対買わないと思う。

 


【宝くじCM】 2017年 ビンゴ5「ライブ中止篇」 30秒

 「ビンゴー♪」て歌い出す時の声が野太いので気持ち悪い。コンサート中止にクレーム付けてる女が微妙にブサイクで、ビンゴしてる女が微妙に可愛いのは何か意図があるの?考えすぎかな。まぁどっちにしろ嫌いなCM。

 

まとめ

深キョンが可愛すぎるビールのCMとか、石原さとみ鏡月の新しいシリーズとか、ガッキーが天使すぎる雪肌精のCMとかもイイんですが、出てる人が可愛くて悶絶するCMと好きなCMは違うんで除外しました。でもやっぱ深キョンもさとみもガッキーも可愛いよぉおぉぉぉおおお!!!!